
-
50 人中
27 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者
パンダ42世
マスター
(2026/02/06)
導入前の評価通り、不安が的中したかのような推移グラフですね
初日こそしっかり動いたものの2日目から自店、競合店共に既に空き台が目立っていました
いつもの常連様に話を聞いてみました
「新ハナビに比べて下が辛すぎるし、上はほぼ変わらないのがダメ
「何でビッグの斜め風鈴を5号機仕様に戻したのか。奇数は早ければ数回のビッグで判別されて捨てられるのに」
「リーチ目法則変わってるのは俺は受け入れられるけど、昔からのハナビ好きは違和感ある人もいるだろうからねぇ」
「1しか使わんなら速攻で稼働飛ぶし、2にすると実質的に新ハナビの1。ホールは全く利益が取れないという誰得仕様」
アレックスのように長期稼働は見込めそうもありませんね…
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|

-
47 人中
30 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者
氷 - ゲストによる投稿です (2026/02/06)
ハナビの歴史からすると、むしろ新ハナビが亜種で余計だった。今回のはディスク系にいっちゃたのを元に戻した感じ、辛いし。ウチは新全部外しましたよ。少し時間かかるかもですが、ハナビは唯一おじおばも打つアクロスですから。島の環境は良くなりました。102%地蔵はディスクや今回のうみねこでも探して、他店へどうぞ。結論、共存はダメ。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|

-
50 人中
34 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者
いやいや - ゲストによる投稿です (2026/02/08)
これ例え初動でもフル稼働期待して入れる機械じゃないですからね、ある程度で稼働下げ止まって細く長く粗利取れれば良いって感じじゃないですかね。実際アレックスもそんな推移でしょう。
ですので新ハナに比べればかなりマシですよ
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|

-
70 人中
38 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者
T-1800 - ゲストによる投稿です (2026/02/10)
2週目でもうアレックスより大分稼働悪いですなぁ…
1がまーじで動かないから2ベースにしてるけど全く取れん…
ドルアーガに比べれば大分マシだけど、1でもゴリゴリに稼働してくれたアレックスには遠く及びませんな
サンダーに期待したい所だけどはたして・・・
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|

-
70 人中
34 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者
弱小店
八段
(2026/02/13)
来週分納でさらに台数が増えるので来週からが本番。
遊んでる客層が良いので設定入れやすく、56でもたいして出ない。でもバケ回数はしっかりついてくるので高設定使ってるアピールにしやすい。
ほぼアイムジャグラーです。
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|

-
63 人中
33 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者
kawaji
八段
(2026/02/15)
5号機風なだけでした
初動だけdeath
良い点 海猫よりは粗利取れる
悪い点 かろうじて黒字
出率に魅力ないし
固定機種が増えるのは良いが
利益あっての話…
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|

-
34 人中
20 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者
まあ予想通りというか - ゲストによる投稿です (2026/02/19)
やはり、定価割れしましたね。
もちろん好きなユーザーが一定数いるシリーズなので、新ハナビ撤去も考慮していつか導入するつもりですが、初動は跳ねる台じゃないし、一定の稼働を長期に渡って維持するとおもうので、新台で入れる意味はなかったなと。
安く買えば機械台の回収考えなくてもいいですからね。
見送ってよかった。
ミリゴの件は許さないが
- このレビューは参考になりましたか?
-
-
違反報告
|