• 1.誰かを誹謗中傷するような書き込み、またレビューに関係無い書き込みのみ記載されているものに関しましては運営スタッフが削除させて頂きます。
  • 2.同一回線による同機種の複数連続投稿は削除対象となります。
  • 3.他サイトの宣伝の為の書き込みのレビューは削除させて頂きます。
  • 4.パチンコ業界に携わっている方以外の書き込みはお控え頂ければ幸いです。
  • 5.あまりにも上記の状態がひどい場合はアカウント自体の削除やアクセス制限、通報を行います。
  • 6.問題が無い場合、投稿後にすぐに掲載されますが、不適切な表現が含まれている可能性がある場合には運営が確認した後に掲載となります。
機種名 レビュー内容
1663 人中 855 人の人が「このレビューは参考になった」と投票しています。
HIR@IZM マスター  (2019/11/22)
試打  -  試打済み   導入推奨数  -  半列
3Rから3Rへの設備変更みたい。

店によっての強弱もありますが、基本的には良い甘海の部類。

シンプルな3Rと演出の多い海達の構図。

今後の甘海の新基準機への入替を考えると

少しづつでも入替えていくのが正解かと。。。
 
このレビューは参考になりましたか?
 
1527 人中 800 人の人が「このレビューは参考になった」と投票しています。
ポポ  (2019/11/22)
試打  -  試打済み   導入推奨数  -  見送り
とりあえずここから絆の機暦始まるんでお願いしまーす。

との営業を受けて

付き合えないんで遠慮しまーす。

と答えた。

1分にも満たない物語。
 
このレビューは参考になりましたか?
 
1403 人中 722 人の人が「このレビューは参考になった」と投票しています。
アナベルガトー マスター  (2019/11/22)
試打  -  試打済み   導入推奨数  -  バラエティ
所詮6号機、撤去問題がなければ15,000台も売れない機械です。北斗よりかは多少ましな気はします。
 
このレビューは参考になりましたか?
 
679 人中 363 人の人が「このレビューは参考になった」と投票しています。
買わない勇気  (2019/11/22)
試打  -  試打済み   導入推奨数  -  見送り
Sammyさんには本当に感謝してます。
中小企業の弊社が北斗天昇の案件を入れた際には
機歴がないので12月導入になると言われましたので
新台での導入を見送らせて頂きました。

おかげさまで北斗天昇も中古でお安く購入できましたので
こちらの機械も中古で安く買わせて頂きます。

毎回、困った時だけお願い営業を頂きありがとうございます。
中小ホールが情弱だと思って売りつけようと
する姿勢には好感が持てません。
 
このレビューは参考になりましたか?
 
604 人中 329 人の人が「このレビューは参考になった」と投票しています。
筋書きのある衰退論  (2019/11/22)
試打  -  試打済み   導入推奨数  -  見送り
こんな機械を大量に買わないのは正解ではあるし
今後半年間に出る6号機を大量に買わないのも勿論正解ではある
ただ、それは業界全体を考えると不正解とも言える
今、本当の負のスパイラルに陥ろうとしているんだな〜と思う
大方の予想通り全国パチ屋は7000店舗までは順調に減少するだろうね
大手が無駄買いを控えると弱小は死ぬ
これはバタフライエフェクトなどではなく筋書き通りなのかもね
 
このレビューは参考になりましたか?
 
627 人中 318 人の人が「このレビューは参考になった」と投票しています。
アンスリア  (2019/11/21)
試打  -  試打済み   導入推奨数  -  見送り
この機種、エウレカ3って名前だったんですね。
てっきり、あの花2って名前かと勘違いしました。
 
このレビューは参考になりましたか?
 
1513 人中 819 人の人が「このレビューは参考になった」と投票しています。
仮面店長  (2019/11/21)
試打  -  試打済み   導入推奨数  -  半列
さるさんが仰る通り目新しさは全くないですが、自店では現在認定機の3Rが平均稼働の3倍入って粗利もしっかり残ってるので買わないわけにはいかないですね。

弱者でいっきには買えないので毎月少しずつ増台かけていければいいなぁと。
 
このレビューは参考になりましたか?
 
1494 人中 802 人の人が「このレビューは参考になった」と投票しています。
さる マスター  (2019/11/21)
試打  -  試打済み   導入推奨数  -  バラエティ
ちょいパチとしては単価も高めで、かなり回せる仕様で悪くはないと思いますが、甘同様に目新しさがある機械では無い。
ちょいパチコーナーがあるホールや、これからチャレンジするホールにはあっても良い機械だと思いますが、ちょいパチ自体が全国的に拡がる傾向には無い。
ちょいパチ自体の中古物件数が少ないので、ダメでも売れば機械代回収は可能。
何気に購入リスクは低いと思います。
 
このレビューは参考になりましたか?
 
707 人中 382 人の人が「このレビューは参考になった」と投票しています。
さる マスター  (2019/11/21)
試打  -  試打済み   導入推奨数  -  半列
スペックも含めてダメな機械だとは思いませんが、目新しさも無く、海シリーズの新台感も無いので、初動から高稼働する可能性は殆どありません。
基本的には撤去しないといけない甘海の代替え機です。
撤去対象の量に応じての導入数になるので、導入推奨数はそれぞれだと思いますので、一応半列にしておきます。
 
このレビューは参考になりましたか?
 
750 人中 407 人の人が「このレビューは参考になった」と投票しています。
さる マスター  (2019/11/21)
試打  -  試打済み   導入推奨数  -  見送り
天井が浅く、その上当りの内のボーナス比率が高く、ボーナスでの獲得枚数が多めなので、ATに入っても殆ど玉が出ないと予想。
基本的にはATは平均150枚程度の出玉性能しか無く、殆どおまけのような性能で、AT中のBIG3回で突入するスペック3モードに入らない限りはダラダラなゲーム性。
確かに初代に近い仕様だと思いますが、これは今のユーザーにウケますかね?
設定1の出率も高めで高ベースなので、玉粗も低そうな印象。
G数差玉をクリアする為なのか判りませんが、ボーナスでの出玉性能に重点を置いたスペックにしてしまった結果がATは純増1.8枚にせざるおえなかったような印象を受けてしまいますね…。

残念ながら、年末に販売する為に、本命では無いスペックを販売しているのでは?と疑いたくなるようなスペックです。
演出面は初代を打っていた層には懐かしく、新しいものも加わっていて悪くは無いと思いますが、初代のような打ち込み要素があるのかな…
無いなら正月営業終わったと同時の終了だと思います。
基本スルー。
撤去問題が無ければ5,000台売れたかどうかだと思いますが、15,000台も売れてしまった様なので、尚更結果は厳しいと予想します。
 
このレビューは参考になりましたか?