平均価格 1週間前差額 4週間前差額
価格情報はログイン後に閲覧できます。
  • 非会員の方
    ※会員登録は簡単で、無料でできます。
  • メーカー:
  • 機種名:
  • 機種名検索:
価格ランキング 機種評価・レビュー
14位
767機種中
平均評価1(全12件)
型式名 L/真打吉宗/A1
タイプ AT
内規 6.5号機
スマート スマート機能あり
検定通過日 2026年2月 (東京都)
導入時期 2026年4月5日
価格推移  1ヶ月   2ヶ月   3ヶ月
■平均価格 ■10日平均 ■30日平均
価格変動率(%)
機種評価・レビュー
  • ゲスト
  • この台への感想や評価をお聞かせ下さい。
  • 1.
  • 誰かを誹謗中傷するような書き込み、またレビューに関係無い書き込みのみ記載されているものに関しましては運営スタッフが削除させて頂きます。
  • 2.
  • 同一回線による同機種の複数連続投稿は削除対象となります。
  • 3.
  • 他サイトの宣伝の為の書き込みのレビューは削除させて頂きます。
  • 4.
  • パチンコ業界に携わっている方以外の書き込みはお控え頂ければ幸いです。
  • 5.
  • あまりにも上記の状態がひどい場合はアカウント自体の削除やアクセス制限、通報を行います。
  • 6.
  • 問題が無い場合、投稿後にすぐに掲載されますが、不適切な表現が含まれている可能性がある場合には運営が確認した後に掲載となります。
  • ニックネーム
  • この台の点数
  • ※画像の数字を入力して下さい
導入後評価
11件
1件
0件
0件
0件
導入後評価
平均評価1
レビュー数 12件
導入後のレビュー
  • 29 人中 25 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 レイレイとシャオシャオ - ゲストによる投稿です (2026/04/11)
見えていた地雷がなんでそこそこ大量導入されてるのか謎。
10台も入れた競合店もうぶっ飛んでました。
 
  • このレビューは参考になりましたか?
  • 違反報告
  • 13 人中 9 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 想定通り 八段  (2026/04/11)
割り切った作りで10分の1回くらいは稼働するんじゃないか?という気持ちはありましたが、吉宗である必要があるのか?と言うところは気になります。あまり若い方が打ってない印象があります。射幸性が高い台は若い人含め全体で支える台以外は稼働しない気もしますね。ここら辺はSANKYOさんとの差を感じますね
 
  • このレビューは参考になりましたか?
  • 違反報告
  • 48 人中 38 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 パン丼 マスター  (2026/04/11)
二千枚ビッグに全振りしすぎて、それなしだとカスみたいな枚数しか取れないうえに初当たりも重く、ビッグまで辿り着けるイメージもまったく湧かない。むしろこのきつい通常時に耐えた代償が二千枚出るだけなのかと思ってしまう。これは間違いなく短命でしょう。

それにしても大都さんはPもSもめっきり鳴かず飛ばずですね。
でもPリゼロを150万で販売したり、あこぎなことばかりしていた会社なのでまったく気の毒には思えません。
 
  • このレビューは参考になりましたか?
  • 違反報告
導入前評価
7件
0件
0件
0件
0件
見送り 7件
バラエティ 0件
半列 0件
1列 0件
1BOX 0件
それ以上 0件
導入前評価
平均評価1
レビュー数 7件
導入前のレビュー
  • 58 人中 33 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 Haibi  (2026/03/30)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
直近の吉宗がある程度稼働したのは、思い出補正での懐かしさもあるでしょうが、【例え天井に行ってもBIGさえ引ければなんとかなる】という甘さが一番起因していたと思います。
(システムや演出面もスルメ台のような面白さがあり、刺さる人には刺さったのも)

それがこんな激荒台になってしまったら、相当な打ち込み要素や演出面での面白さが無いと、稼働は厳しいように思う。
試打する限りそういうのは感じ得なかった。
「激荒台」は他にいくらでも乱立し過ぎているし。

荒いので、新台期間しか動かないだろうし、その間にやれたお客様だけがリピートしてくれるかも、のみの予想です。
まぁ入れた所はそれを分かって最初からぶっこ抜きにかかると思うから尚厳しいか。
 
  • このレビューは参考になりましたか?
  • 違反報告
  • 58 人中 38 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 kawaji マスター (2026/03/29)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
投資はかなり掛かるがATは基本は駆け抜け
40Gの初回バトル(必ず発生)に勝利→真高確凸で
ようやくスタートラインという仕組み…どこか三共さんの
主人公がごはん好きのヤツに似ていてユーザー視点で
無理と判断しました

ユーザーは疲弊していますので、この手の台はね〜
試打動画はやれる感が出てて楽しそうですが
現実は甘モードではないので…
 
  • このレビューは参考になりましたか?
  • 違反報告
  • 156 人中 86 人が「参考になった」と投票しています。
投稿者 T-1800 - ゲストによる投稿です (2026/03/06)
試打 - 試打済み 導入推奨数 - 見送り
一撃上乗せの凄さはダリフラなどの他機種でも既に客は体験済み
でもダリフラは速攻通路になったのよ
初代以外鳴かず飛ばずの台しか出てない吉宗なんて買いたくないっすわ
 
  • このレビューは参考になりましたか?
  • 違反報告